2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3日ボウズ

毎日ブログ更新を目標にしていましたが、 わずか10日で撃沈! また今日から始めていきましょう! 最近、運動不足だと感じるこの頃 またランニングでも再開しようと思います。 3日以上はあけずに1回30分で週2回を目標に 頑張ります。 は〜3日ボウズの対策無い…

2020年初詣

昨日は住吉大社へ初詣に行って参りました。 お正月も過ぎて、人もめっきり少なく参拝はしやすかったです。 毎年楽しみにしているおみくじは中吉でした! おみくじの内容はまた後半で記載します

転職しようかな

30過ぎてそろそろ転職しようかと考えました。 仲良く仕事をしてもらっていた工事会社 の方が、この1月で急に転職されるとの ことです。 楽しく仕事をしていたのはこちらだけ… 自分1人だけが楽しかったのかな…と 何か違和感が残りました。 会社の不満、やりが…

懸垂マシン(ぶら下がり健康器)

我が家の懸垂マシンはこちらです。 先日筋トレ好きの友人と会った際に 筋トレを始めるには何が良い?と聞いたら 懸垂が良いとのことで、年末から朝と夜の 1日2回の懸垂を続けています。 初めは1回しか出来ませんでしたが、 1ヶ月ほど続けて、今日では 6回出…

子供のハミガキ

子供のハミガキって大変ですね 毎日捕まえるまでは行くんですが、 いざ磨こうと思うと口と目を閉じて 頑なに歯を磨けず困ります。 そんな我が家ではどの方向からでも磨ける このハブラシを使用しています。 ですが、このハブラシでもカミカミしすぎて 思うよ…

ピアノ購入の方針決まりました

家にピアノを置きたくて ヤマダ電機に下見に行きました。ついに見つけたのがカシオのlk512電子ピアノCASIO(カシオ) 61鍵盤 電子キーボード 光ナビゲーション LK-512発売日: 2019/08/30メディア: エレクトロニクス鍵盤数が61と少し少ないですが サイズとスマ…

生きているミュージアム ニフレル

行ってきましたエキスポシティの「NIFREL」 2歳の子どもには少々楽しめないかな~と心配していましたが、 私が最も楽しんでいました(笑) だってこんな魚や 上向くヒラメ こんな魚 上向くヒラメ はたまたこんな魚にも エガネオチノウオって名前です 出会えるな…

ピアノの置き場所

ピアノ欲しいですよねピアノのメリットといえば ①指先が器用になる ②音色を楽しめる ③音感が良くなる とたくさんありますが、 1番は自分が楽しめてストレス発散できるのが 最大のメリットではないでしょうか!そんなピアノのデメリットは ①設置場所がない ②…

新築っていいですね

新年は嫁さんの実家に帰省しており 義弟さんの新築見学してきました。 建屋の大きさにビックリして 家の中も収納の多さ、大きさにビックリ! 自分の家の新築もこんなに広く出来たら 良かったな〜っと少し後悔😅 また2軒目の新築時に嫁と子供と 考えましょう〜 …

2020年です

2020年です ブログ始めてみようと思います 元旦から始めるぞ!と思いきや もう1月2日なんですね。。 毎日思ったこと感じたこと 書いて行きたいと思います!